おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

今週の日本株

こんにちは、おまめです。

今週の日本株の売買まとめです。

 

基本的に日本株については配当金を目的に買ってます。

主にネオモバ証券でひと株投資です。

めっちゃ地味です。

配当金を目当てに買っていますが株価も順調に成長してます。

 

ここ最近は日本株の株価も順調に上昇しているので

高配当株は徐々に買いづらくなってきました。

暴落でも起きないかなと不謹慎なこと考えています。

 

【今週の売買】

 

(銘柄)     (株数)   (配当金)       

積水ハウス    2株     94円×2株=188円

□全国保証     2株    148円×2株=296円

□三井住友FG   1株    220円×1株=220円

 

今週も年間配当額が704円(税引き前)も増えました。

 

まずは毎月5万円(税引き後)の配当金を目指してコツコツ積み立てていきます。