おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

今週の日本株

こんにちは、おまめです。

 

今週は月曜日に大きく下げた日経平均ですが、

火曜日には月曜日下げを一気に戻しきりました。

 

木曜日に再び大きく下げて週末の金曜日はほぼ動かず。

 

【今週の売買】

(銘柄)     (株数)   (配当金)       

積水ハウス    4株     94円×4株=376円

□三井住友FG    1株    220円×1株=220円

 

今週は596円(税引前)年間配当額が増えました。

 

日経平均は下げていますが、まだまだ買い増しはしづらい水準です。

 

積水ハウス配当利回り4%前後で買い増せていたのですが、

昨日の木曜日に外資系金融機関が目標株価を上げたために

株価が5%以上暴騰して、配当利回りが3.75%まで下りました。

 

これは株価がもうちょい下がるまで様子見です。

そういえば来週は決算です。

それまでに買っておいた方がええんかな。揺らぎます。

 

今週もお疲れ様でした。

 

それでは、来週がいい相場になりますように。

ありがとうございました。