おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

今週の日本株(10月17日〜21日)

こんにちは。

 

最近はレンジ内での値動きでなかなか大きく買いに行けないですね。

坦々と1株づつ買い増ししてくだけですね。

大きく下げる時を待ちましょう。

 

今週は久しぶりに売りました。

 

10株持っていたカルビーを今週は5株売りました。

取得平均2.12%、現在値で1.73%と配当利回りが低いく、

+30%近く上がっていたので利確しました。

売ったお金で配当利回りの高い株買い増しました。

 

日本株も59銘柄まで増えているので少し整理してもいいのかな

と思ったりしているのも売った要因です。

今の所、日本株に関しては銘柄増えても問題はないと思ってはいるのですが。

 

【今週の売買】

(銘柄)     (株数)    (配当金)       

□三井住友FG    1株    220円×1株=  220円

積水ハウス                    4株     104円×4株=  416円

カルビー     ー5株     52円×5株=−260円

 

今週は376円(税引前)年間配当額が増えました。

 

ありがたいです。

週100円配当金が増やすと1年で約5000円も増える。

そう思うと少額でもバカにできない。

 

コツコツ積み上げて行きましょう。

 

おやすみなさい。