おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

10月の配当金

こんにちは、おまめです。

 

10月は強かったですね、ダウも1976年来の月間の上げ幅だったようです。

それだけ下がってる事でもあるのでなんとも言えんです。

 

上昇ムードになると必ず世間の雰囲気が高配当株からグロース株になる

のですがそんな時こそしっかり高配当株の仕込みたい。

 

昨日FOMCの感じだとそのタイミングもまだまだ先

のような気がするけど。まー知らんけど。

 

というこで10月の配当金まとめです。

 

【10月の配当金】

日本株

10月は一社のみでした

 

コード 銘柄名 配当金
2391 プラネット 135
     
     
     
     
     
     
     
     

 

プラネットは含み損銘柄、売ろうかな。

悩み中です。売ったら10月の配当金がなくなるなー。

 

□米国株

10月米株も控えめで3社と1ETFから配当金をいただきました。

どこも高配当銘柄で有名なものばかりです。

 

ティッカー 配当金
MO 35.75
KO 21.78
ARCC 46.28
ARCC 3.24
HDV 58.88
   
   
   
   
   

※1ドル149.26円換算

 

合計金額はから24020円でした。

 

□今月の合計配当金額

24155円

 

□累計配当金額

790558円  

今月も前年度より配当金額増えました。

これからも徐々に徐々に増やしていきたい。

 

それでは、ありがとうございました。