おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

今週の日本株(3月6日〜10日)

こんにちは。

 

今週はようやく下がりました。

なぜ私は銀行株を買ってしまったのだろう。

 

アホだ!

 

今週木曜日SVCが売却可能有価証券の

全てを売却し銀行株が大きく下落。

 

金曜日の日本でも銀行株は下げて寄り付き。

午前引けすぐに日銀が金融緩和政策継続でノーサプライズ。

後場からも銀行株が売り続けられました。

 

そして、金曜日よるSVCが破綻しました。月曜日が怖すぎる。

 

<今週の売買>

銘柄 株数 配当金
大和ハウス工業 3 130 390
トーカロ 2 45 90
ニチアス 3 92 276
東京建物 15 72 1080
りそなホールディングス 100 21 2100
日本エス・エイチ・エル -26 105 -2730

今週は1206円配当金が増えました。

日本エス・エイチ・エルTOBされることになったので売りました。

売りもありましたが今週は金曜日に色々買ったり、りそなを単元買ったり

したので配当金増やすことできました。

りそなを金曜日の引けに買ってたら満点でしたが週なかに買って

しまいました。あきませんなー。

 

やっぱり一株つづゆっくり買っていかないとダメやな。

下手くそなんやから。

 

それでは来週も頑張りましょう。

 

ありがとうございました。