おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

5月の配当金

こんにちは。

久しぶりのブログ更新です。

 

エヌビディアが上昇するたび悔しい思いがこみ上げてきますが、

半導体銘柄が牽引し日本もアメリカも市場全体が上昇しているので、

気分的にはまだましな今週です。

 

先月ようやく累計100万円の節目を超えることができました。

今月の配当金をまとめてモチベーション上げていきます。

 

まずは、日本株から

 

ティッカ   銘柄             配当金

2670      エービーシー・マート      136

 

1社のみです。エービーシー・マートです。2株です。

かなり前に買ったので+40%超えています。配当金も

多くはないので手放そうかとなんでいますが、唯一の

5月配当の日本株なので悩みます。

 

米国株は

 

MO                ALTRIA GROUP INC                35.75

PFF               ISHARES PREFER                    7.37

TLT               ISHARES 20YR TR                     7.71

ABBV            ABBVIE INC                              26.56                

PBR              PETROLEO BRASILE               86.81

合計                                                               164.20 

 

139.34/ドル                                                  22880円

 

5社からPFFとTLTは毎月配当です。

ABBV株価冴えません。ヒュミラの特許切れ心配です。

PBRはADRで配当金が2回に分かれてくるので年に8回入ってきます。

合計で22880円になりました。

 

 

いつも同じことばっかりいってすが、

こつこつ積み上げていきたいと思います。

 

累計で1049117円になりました。

 

 

今回もありがとうございました。