おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

Unity Software Inc. 決算発表〜!!

こんばんは。

 

ユニティーは初めて買った

中小型ハイグロース株で思い出の銘柄です。

 

2020年のIPOブームのときに上場して

株価もグングン上がっていました。

 

IPOしてすぐくらいから持っていて

取得平均100ドル、一時はダブルバカー

までいき、その後−50%になった頃から

ナンピンを開始し今は取得平均56ドル

まで下げました。

 

そんなユニティーの決算発表が今朝ありました。

結果は⇩

EPS、売上共にビート。と思いきや、アフターで−7%.....。

あわてて決算をまとめている方々のTweetを確認。

とりあえず売上は○だがガイダンスが✕だった。

今までそこで終わっていたので今回は決算発表の資料と

8−Kを少しだけ見てみました。

ironSource の統合がよかったのかな。

それによって大口の顧客も増えていました。

 

もっと分かるようになりたいと思う今日事頃。

英語と会計のお勉強でも始めよう。

 

今日のザラ場でのユニティーどうなるのでしょうか!!

 

ありがとうございました。