おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の日本株(10月24日〜28日)

こんにちは。 今週も上がったり下がったり、上がったり上がったりで なかなか大きく動きづらい日々が続いてます。 今週もたんたんと買い増し。 【今週の売買】 (銘柄) (株数) (配当金) □東京海上HD 1株 110円×1株=110円 □センチュリー21 …

今週の日本株(10月17日〜21日)

こんにちは。 最近はレンジ内での値動きでなかなか大きく買いに行けないですね。 坦々と1株づつ買い増ししてくだけですね。 大きく下げる時を待ちましょう。 今週は久しぶりに売りました。 10株持っていたカルビーを今週は5株売りました。 取得平均2.12%、…

米国株ポートフォリオ

こんにちは。 Twitterでも最近ようやく「そろそろ買い始めてもいいんちゃうん。」 って空気が漂い始めてますね。 常に現金比率が1〜2%でフルインベスト状態のため いざというときに大きく動けない。 とりあえず銘柄数が多すぎるので整理したい。 ポートフ…

9月の配当金

こんにちは、おまめです。 9月は週のまとめを書くことなく過ぎてまいました。 9月は下落相場で持ち株の評価額は激減しましたが そんなときに心を癒やしてくれたのが配当金。 株価のマイナス分の1割に満たない額ですが、 安くなった株を配当金で買ってしっ…