おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の日本株(1月23日〜27日)

みなさん、こんばんは。 今週の前半は勢いよかったですね。 木、金はヨロヨロした感じで。 今週は決算が多くて忙しいですね。 なんだか、あんまり売買する気にはなれないな。 ということで − 今週の売買 − [銘柄] [株数] [配当金] □ 三菱HCキャピタル 2株 31…

今週の日本株(1月10日〜20日)

みなさん、こんばんは。 先週は気分が乗らず更新サボったので2週間分です。 今週は日銀が金融緩和策の維持を決めたので 株価は大きく上がりました。 ドル円もめちゃくちゃ激しく上下してます。現在129.596円 【先週・今週の売買】 (銘柄) (株数) (配当…

はじめての確定申告(2)

みなさんこんばんは。 1月4日から令和4年分の申告書作成コーナーが公開されました。 早速、作成開始をポチッとしてみました。 画面の指示に従って下記の手順で進みます。 1:スマートフォンを使用してe-Tax ↓ 2:令和4年分の申告書等の作成 ↓ 3:所得…

第1週目:1月4日〜6日

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 大発会は大きく下げて始まりました。 そのあと金曜日には少し戻してほっとしました。 金曜日の米国市場も大きく反発したので月曜日も期待できそう。 先物もプラスで引けてます。 【今週…