おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

今週の日本株(1月23日〜27日)

みなさん、こんばんは。

 

今週の前半は勢いよかったですね。

木、金はヨロヨロした感じで。

 

今週は決算が多くて忙しいですね。

 

なんだか、あんまり売買する気にはなれないな。

ということで

 

− 今週の売買 −

[銘柄]        [株数]      [配当金]

□ 三菱HCキャピタル   2株         31円  ×     2株  =        62円

日本毛織                       2株          30円  ×     2株  =        60円

ニホンフラッシュ     2株          36円  ×     2株  =        72円

日本特殊陶業         −25株        166円  × −25株  =  −4150円

 

今週は日本特殊陶業を25株売ったので 年間配当金は3956円減りました。

買い増ししたい銘柄が見当たらなかったの新規銘柄でニッケを買いました。

また、衝動買い。良くない。

 

日本特殊陶業は高値づかみ感満載で長い間含み損。

月曜日に決算発表、前回のようにはいかないのでは。

あと先週からかなり戻したので、微損ですが半分売りました。

スッキリ!!

 

そろそろ、下目線に変わるのでしょうか。

ほんとに買い増ししにくので少し下がって欲しい。

 

それでは、ありがとうございました。