おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

今週の日本株 祝日 祝・増配

こんにちは。

今日は祝日ですね。うれしい。

仕事が嫌いなわけではないけど、休みは嬉しい。

 

休みも嬉しいけど増配も同じくらい嬉しい!!

今週は持株の何社か増配修正が発表されました。

 

ー 今週増配した持株 ー

 

JT    今期予想配当150円から188円になり38円の増額修正。

      前期140円からでは48円の増額で前期比134%

      ゆっくりでいいので減配しないでほしいとも思う。

      【 保有株数:150株 × 38 = 5700円 増 】 

 

コマツ  今期予想配当(前期も同額)96円から

      128円になり32円の増額修正。

      【 保有株数: 10株 × 32 =  320円 増 】 

 

三井物産 今期予想配当120円から130円になり10円の増額修正。

      前期比では25円の増配になります。

      【 保有株数: 42株 × 10 =  420円 増 】 

 

 

企業の増配によって年間配当金が合計6440円も増えました。

なにもせずとも配当金が増えていく、これが連続増配株の素晴しいところ。

これからも少しづつでも株数を増やし続けていきたい。

 

あした4日は丸紅、伊藤忠商事住友商事

来週8日には三菱商事と総合商社の決算発表が続くので

増額修正を期待してしまいます。

 

それでは、ありがとうございました。