おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

9月の配当金 前年比で大減額!!!!!!!!!!!!!!!!

お久しぶりです。

 

9月の配当金まとめました。

今月は初めて前年度比で減っていました。

 

 

かなり大きく減っています。

日本株については前年比で約1.6万円増えていました。

 

ということは米株。

原因は昨年は9月に受け取っていたBHPとVIGの配当金を今年はまだ

受け取っていませんでした。

 

しかし仮に9月に受け取っていても前年よりは減っていました。

なんと、BHPの配当金が昨年度と比べ3.5ドル  から  1.6ドルと半分以下

となっていました。それでは減っても仕方がないです。

 

やはり高配当ではなく連続増配や減配しないと言うことが

安定したインカムゲインを得るために大切だと実感しました。

 

おやすみなさい。