おまめ、投資はじめます。

投資初心者のあれこれ

新ニーサ、結局はこうなった。

こんばんは。

昨年の記事で新ニーサはこうするみたいな記事を書きました。

 

実際はどうなったのか。

今のところ

オルカン    400万円

ナス100   400万円

VYM        500万円

VIG         500万円

で進めてます。

 

現在はオルカンを月5万円カード積立。つみたて投資枠

スポットでナス100。成長投資枠

VYM、VIGは去年まで特定口座で積立していたVIGを

成長投資枠に少しづつ移しています。

 

これから月10万円までカード積立ができるようになるので

オルカンを5万円とナス100を5万を積立していきます。

10万円積立するには資金不足なので5万円分は特定口座の

投信か米株を移して行きます。

 

来年からは未定ですが今年は360万満額埋める計画にしています。

 

インドは新nisaで積み立てるのは止めにしました。

特定口座で積立しているのをそのまま継続することにしました。

どこかのタイミングで売ることになる可能性があるかなと思ったので。

 

資産形成がんばるぞ!

 

ありがとうございました。